2007年12月05日

マビノギ始めました。

Oβの時に少しだけやったマビノギ。
ハンゲからできるようになってたから、ついつい覗いてしまいました。
やっぱキャラ可愛いですよ。

071205a.jpg
最初に貰う精霊武器の精霊、アイリ


βの頃もほんの少ししかやらなかったので、ほとんど手探りです。
とりあえずクエストをこなしつつ、裁縫とかしてみたり。

071205b.jpg
黒くて黄色いのが私です。
色黒な子にしてみました。服はお手製のポポスカート。

071205c.jpg
なんだかんだでレベルを上げて、ダンジョンにも行ってみたり。
装備はほとんど貰い物という…。

残りは追記にて。


続きを読む
【関連する記事】
posted by ねぺ at 23:34| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

固まった

他の人のブログを見てたら「フレンドリスト初期化」なる話題があがっていて、気になったので公式を見に行きました。

上記仕様変更に伴い、11月14日のメンテナンス時に
既存のフレンドリストが初期化される為、
仕様変更以前に登録済みだったキャラクターにも、
仕様変更後に再度「メッセンジャー登録(友達追加)」が必要
となります。
予めご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernews&idx=14588

( ゚д゚)…
(゚д゚)
orz

あのさ。
私がずっとTW辞めなかったのはさ。
Oβ時代の友人が戻ってきたら、いつでも一緒に遊べるようにと思ってだったんだぜ…。
だからさ、当時の友人のリストはカテゴリーすら別枠にして登録してあるんですよ。
それも消えちゃうんですか…。
すでにこの世にいない友人のIDもあったんだよ。
どうやって再登録しろっていうんだよ。
何のためにログインしたらすぐフレンドリスト開いてると思ってるんだよ。

フラグが立った気がするんだ。
引退フラグ。
貰ったアイテムとかも取ってあったんだよ。
店で買える物だけど、取っておいたんだよ。
なんかもー…。
だめぽですがな。
posted by ねぺ at 14:43| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

まごころシールってなんぞや?

別にまごころシールが欲しかったわけじゃないんだからね!

…レンジャーを作ってみました。
実は昨夜、『ウリベル教官の猛特訓!』イベントに参加してきたのです。
これから本鯖に実装されるであろう攻城戦を見越しての、PvP講座です。
基本的にPvPにはあまり興味はないのですが、運営がこまめにやってるイベントなんで、せっかくだから参加してみようかと思いまして。
んで、内容はPvPのやり方とか仕様の説明と、実際に戦ってみるというもの。
最初はウリベル教官(レンジャー)に対して皆で攻撃していたのですが、これがもう避ける避ける。
レンジャーの回避って凄いなあと感心しました。
次に今回のイベント用の悪役キャラ(名前忘れました)が登場。
なんていうかアレです。デパートの屋上でやるヒーローショーみたいなのりでw

教官「あいつは指名手配中の悪党***!」
悪党「はっはっは、貴様等など蹴散らしてくれるわ」
教官「皆でやつを攻撃するんだ!」

この展開にちょっと一同ポカーン。
まあ倒せって言ってるんだし倒すかな…みたいな感じで悪党を攻撃。
ちなみに私はLv30になってないので、PCには攻撃できませんでした。
途中、悪党が召喚したMOB(Lv60台)は攻撃ができたので、そっちを攻撃したところ普通に死にました(当然
とりあえず悪党を倒して、

悪党「く…この程度で俺が引き下がると思うなよ…!」
教官「よくやった!皆が力をあわせたお陰で悪党は逃げたようだ」

なんていう教官のお褒めの言葉をいただいた後、再度演習開始。
当然私は参加できないのでぼーっと見てます。
教官を殴ってもいいってことで、皆で向かっていったら教官鯖落ち。
えええ?と思っていると、悪党が再び登場。

悪党「さっきはよくもやってくれたな!以下略、いでよ、わが僕よ!」

とかいいつつMOB召喚。超デカイ。
さっき召喚されたやつなんか比べ物にならないくらい強い。
ここで高レベルプレイヤーが尻込み。
確実に死ぬし、PvPと違ってMOB相手だとデスペナがあるんです。
仕方ないので、レベル低い組が向かっていったり。
でも当然ながら速攻で殺されました。
これ無理じゃね?教官もどこいったんだよ!的な雰囲気になったところで教官復帰。
しかも復帰してすぐにMOBを数激で倒すし。
どんだけ強いんだ教官。
帰ってきた教官にまた殴りかかる高レベルプレイヤー達。
ところが!
今度は教官が攻撃するんですよ。
しかも一撃で1万ダメ超えてるらしい。反則的です。
そんなわけで、教官に惚れた(ぁ
教官に憧れてレンジャーを作ってみたわけです。
流されやすいですって?どうとでも言ってください(´ー`

とりあえず見てくださいよ。
1029a.jpg
エロ過ぎるだろ。
posted by ねぺ at 21:20| Comment(1) | ArchLord | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

御久し振りです

ここの事は忘れてはいませんでした。
でも、SS編集が面倒で(殴
嘘です。
いや、本音だけど建前は嘘です。

本音その2、ALのレベル上げとかしてました。
一人で黙々と狩るのっていいよね…。
まあ、そんな訳でちょこちょことALのレベル上げをしていたお陰で、こんなに立派に育ちました。

1023a.jpg
(^ω^)おっおっ

嘘です。こっちが本物です。

1023b.jpg

現在Lv26で、地道にクエストをこなしながらダンジョンでレベル上げをしています。
すでにスキルの取り方を間違えました\(^O^)/
スキルリセット高すぎます(課金アイテム)
700円で、1つのスキルしかリセットできないってさあ…。
私、リセットしたいのが3つくらいあるんだけどさあ…。
…こ、今後財布と相談しますorz

以下、攻城戦鯖でのSSです。
続きを読む
posted by ねぺ at 23:28| Comment(0) | ArchLord | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

