2008年02月01日

流行には乗らなくては

クラメンさんの間で流行っている「二つ名メーカー」をやってみました。

まずはメインナヤの名前
覚醒奇譚(エレメンタルエラプション)!!
奇譚:珍しい伝承。不思議な話。
私が覚醒するのはそんなに不思議なことなのですね。

イスピンの名前
虚空極限(エクリプス)
虚空:むなしいこと。架空のこと。
虚しき事ここに極まれり。

てちの名前
私の可愛い周波数(エンドレスワルツ)
電波ゆんゆん(゜∀゜)電波ゆんゆん(゜∀゜)

_| ̄|●|||
バトンはまた今度にしますー。

追記は番外で他のネトゲでの名前です。続きを読む
posted by ねぺ at 14:30| Comment(8) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

固まった

他の人のブログを見てたら「フレンドリスト初期化」なる話題があがっていて、気になったので公式を見に行きました。

上記仕様変更に伴い、11月14日のメンテナンス時に
既存のフレンドリストが初期化される為、
仕様変更以前に登録済みだったキャラクターにも、
仕様変更後に再度「メッセンジャー登録(友達追加)」が必要
となります。
予めご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernews&idx=14588

( ゚д゚)…
(゚д゚)
orz

あのさ。
私がずっとTW辞めなかったのはさ。
Oβ時代の友人が戻ってきたら、いつでも一緒に遊べるようにと思ってだったんだぜ…。
だからさ、当時の友人のリストはカテゴリーすら別枠にして登録してあるんですよ。
それも消えちゃうんですか…。
すでにこの世にいない友人のIDもあったんだよ。
どうやって再登録しろっていうんだよ。
何のためにログインしたらすぐフレンドリスト開いてると思ってるんだよ。

フラグが立った気がするんだ。
引退フラグ。
貰ったアイテムとかも取ってあったんだよ。
店で買える物だけど、取っておいたんだよ。
なんかもー…。
だめぽですがな。
posted by ねぺ at 14:43| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

新MAP来た…けど問題はそこじゃない!

昨日のメンテでエルラリウムダンジョンが実装されましたね。
ブルーコーラルでのクエストなら絶対観覧車だと思って、メンテ後に観覧車乗りまくりましたよ、ええ。
Lv149で一時間半ほど乗りまくって遠足へ行こう!(4)(5)までしか見れず…。
気分転換に狩りをした後、手動LvUPができる状態で再度観覧車へ。
その状態で十数回試したのですが、一向にエルラD進入クエストが始まらないので手動でレベルアップ。
Lv150の状態で観覧車に乗ってみると…なんと、3回目に発生。
発生レベルがLv150ってことなんでしょうかね…。
で、進入クエストに必要なものを集めていたんですが、酸性パウダーが入手困難…っていうかサバリーナが何回やっても倒せない!
何回やっても何回やっても ウィンドスラストで殺される。
木の葉隠れも試してみたけど 回避できなきゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために 僕は完全回避は最後まで取っておく〜♪

そんなわけで、しばらくは諦めます(完全回避持ってない
どうせ入れても強くて狩れないしー(BooBoo!
公平もシステム変わったから美味しくないしー(BooBoo!
何気に遺跡前が美味しいからそこで狩った方が現実的です。

ちなみに、観覧車に一時間半も乗ってるとお金が無くなります。
一回500seed取られるなんて聞いてないよ…orz
こんなこと↓言われたの、きっと私くらいだよ…。

0927h.jpg
所持金68seedでした。カウルにも戻れない\(^O^)/

ところでこれを見てくれ。お前…これをどう思う?
以下、クエストのネタバレにつき注意
posted by ねぺ at 23:15| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

夏休みイベントが終わったあと、ニコ動でげんしけんを見倒してました。
げんしけんいいよげんしけん。
特に斑目!
勇者王に惚れそうでした。

で、現在現在ドロップ率2倍期間なわけです。
レア狩場はどこも賑わっています。
人ごみが苦手は私は林とかに行っても30分と持ちません。
何度かいったんですが、結局は酷寒でまったり狩り。
そんな私に神が手を差し伸べた。
ペンペンリュックゲットだぜー!

0907a.jpg
ご覧のとおり、補正は微妙なのですけどね…(画像に補正幅を入れてみました)
まあそれはMRを頑張ればいいさ!
とりあえず当初の目的であったペンペンリュックは手に入れれたので、次はどこに狩りに行こうか模索しています。
人が少ないところ…やっぱ酷寒か、それかエルラ島か。
りんりんリボンいいよね…でもちょっと背伸びしすぎかな…。

君、ところでこれをどう思う?
0907b.jpg
高麗人参自重しろ…すごく期待するから。がっかり度数が高すぎるorz
しかも、1個ずつしか持てないとか知らなくて、スロットが空いてない状態でしばらく狩ってました(つ-`。

そしてクラメンさんとラブラブの図。
0907c.jpg
両方の黒てるてるがゆらゆらしてて可愛かったんだ…。
posted by ねぺ at 14:27| Comment(1) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

林で遭遇

水曜日、メンテ直後に林に行ってみました。
予定より早くメンテが終わっていたので、人も少ないだろうと思ったら…結構いるもんですなw
即行暇人認定。私もな!
そんなわけで林。
魔法師でも降らないかなーなんて思いつつ狩ってたわけですよ。
そうしたら…初めて遭遇、達人です。
0830a.jpg
グラフィックが私好みなので、一度対峙してみたいと常々思っていたのですよ。
他のプレイやーさんはあれですか。
めんどくさいから達人には手をださない…?
とりあえず達人だー!きゃほー!と一人で殴りかかりました。
硬い…orz
与ダメを見て泣きながら叩きました。
ついでに消えられてどうしようと思いつつ、方法が見つかるまで手裏剣でちまちま殴ってました。
他に方法があるのかもしれませんが、とりあえずちょっと離れて別の敵を殴ってると近づいてきて姿を現すんですよ。
なんていうか…構ってちゃん…なのか…?
そんな構ってちゃんにてこずること30分(時間かけすぎ)、やっと倒すことができました。
0830b.jpg
貰った刀の鞘は…説明を見たら「髪の毛が巻きついた」とあって、最近怪談ばかり読んでる私はびびって即行売りました。
ええ、チキンですとも!
その後紅道の方が美味しい(カオスだけど)ことに気付いて、紅道でしばし狩りを。
そんでちょっと飽きてきたからイスピンのレベル上げなぞをこっそりやってました。
セイラハルペをそろそろ用意してやるか〜。

続きを読む
posted by ねぺ at 00:16| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

前回書いたのいつだっけ

まだチョコ箱開けてる時か
チョコ箱は結局隔日で100個くらいずつ開けていましたが、微妙。
それより紅玉で狩りしてたほうが良かったかもしれません…。
チョコが消えてからは基本的に紅玉4でコイン集め兼レベル上げ。
レア2倍期間に地味に怠惰が2つ出たりアビリティ材料がでたりで割りと美味しかったです。
アビリティ材料を売ったらお金が12Mくらいになったので、フリマを散策していたら羽毛露天を発見。
早速11M程使ってPOT代に困るほどになりました。
現在羽毛は10枚。全然足りないw
つか、怠惰の石はアレですか。覚醒クエストの難易度UPで挑戦する人が少ないんですか?
自分用に取っておくか売っちゃうか迷っていたのですが、交渉看板建ててたけど反応がなかったので銀行行きにしました。

しばらく紅玉4で狩りつつ息抜きに混乱やグリンツに行ったり。
あるときふと思い立って黄金Dに行こうと思って黄金砂の遺跡に飛んだところビックリしました。
遺跡弱体化してたんですね。

0820a.jpg
Lv139で白表示。プレタやアストロも同様。


そして林の異常な弱体化…。
セイラでもある程度AGIがあれば狩れそうです。
魔石暴落カモーン!
で、本日また紅玉に行ったら、そろそろコインの出が悪くなったのでコイン収集はログインと出席簿のみにすることに。
そして新たな狩場を求めてねぺは旅立って行った…エルティボに。
ペンギンリュックが欲しくて…。
経験値も美味しいし…。
ついでに侍バンドが出れば暴利露店のシルラペバンド買わなくていいし…。
そんなわけで、涼を求めてエルティボに出発。
いやあ、涼しいですなぁ。狩場も空き空きで涼しげですなぁ。
とりあえず酷寒1は私の物。
さあいつでも降って来て良いんだよ、レア達。

ちなみに酷寒2もとても美味しいけどスノールが叩きにくくいのが難。行くけど。
あそこのレアはちょっと涎がでますので、1と2を行ったり来たりする予定です。
Lv142でスノールは赤表示(真っ赤ではない)、アイスウォムは薄赤、フローズンリザードは白表示でした。
現在のステータスはこんな感じ。

0820b.jpg


AGIをどこまで上げようか考え中です…。
プンシ桜吹雪が欲しいー(ビジュアル的な意味で

バトンを受け取っているのですが、ただいまどういうふうに書こうか考え中です…。
posted by ねぺ at 23:43| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

半端なくめんどくさがり

クラメンさんのお宝画像を見てちょっとだけイベントをやる気力ができましたが、やっぱり100個開けて疲れました。
チョコは毎日数え切れないほどのカキ氷を食べて腹は壊さないのかね…。
現在トータルで200個開けて、シャム族のターバンが4つとアビリティ材料が10個弱くらい。
やる気のなさが如実に現れております。
しかし箱からでるアイテムがイベント前半と後半で一部変わるみたいなので、後半のアイテム次第では…いや、やっぱりやらないかもな(駄

ビエタたんへの貢ぎ物は今大体31,100ポイントくらいなので、後400個くらい貢げばMAXなはず。
試練4で集めれば一周で終わりそうな気配です。
よっしゃーやったろかいー。
…明日ね、明日。

今日はニコ動でぬこ動画を見まくりました。
無心に見た。
犬動画が少ないのは皆インドアだからかね…。
posted by ねぺ at 23:08| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

バージョンアップその後

はい、なーんにも考えずにさくっとフルクラDLしてインストールしたアホです。
まあ、nPro自体はROにいたときに普通に入れてたのでそんなに問題ではなかったのですが、問題はMobですよMob。
Mobのステータス変更によって狩場がカオスです。
特に混乱と黄泉はカオスみたいですね。
もう少ししたら黄泉ソロ行こうと思っていたので残念です。
私の通常狩場の奥の竹藪は狩りやすくなってました。ウドンが柔らかくなっているので、ウドンを避けずに手裏剣で狩りができます。
まあ、避けれないのは今でも一緒ですけど。
その代わり、カマキリやサルの経験値が少なくなってます…orz
ウマ狩場としてダントツに人気の上がりそうなのが紅玉4です。
斥候ダックとか、以前は赤表示だったのが緑表示になっています。
当たると相変わらず痛いですが、結構避けれて経験値もウマーです。
ここで通常ドロップ拾うだけでもPOT代くらいは稼げますよ。
次にグリンツ3。ここは愛しのビエタたんに触覚を貢ぐための狩場でしたが、本格的に通常狩場としていけるかも知れません。
ウィキディ及びゴーレムコマンドーが若干強くなってますが、経験値は1.5倍に上がってます。
ついでに言うと、ウィキディの触覚が重量10から9に変更という地味な変更もあってるもようw
触覚をたくさん落してくれるので、私としてはウハウハです。おんもちかえりぃ〜!
公平はまだやってないので判りません。
しかし各所の情報で公平終わったと聞きますので、ソロの方が効率がよくなったのでしょうか。
公平メインで育ててきた人は辛いことになりますね。

今回のバージョンアップで、イスピンが強化されました。
斬りスキル「連」の攻撃力UPと「散華舞」の範囲強化です。
さらに、今回からDEF型に恩恵のある狩場もでき、重鎧に命中がつくなどの変更がありました。

〜斬りDEF型イスピン開始のお知らせ〜


うちのピン子たんはDEFに戻します。
さっそくシミュレーションをせねばだなっ!

以下画像
posted by ねぺ at 13:14| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

無駄遣い

ねんがんの ダークウィング(S)を てにいれた!

いや、なんか棚ぼた的に知人のクラブがアミティス要塞をゲットしたらしく、「いるもんあったら代購するよ」と言われたので。
こんな機会は滅多にないですし、七夕のアイテムドロップ2倍イベントで丁度11Mほど貯まっていたので。
買 っ て み た。
へへへー、うふふー、やべー、こりゃかわいいぜー。
ホワイトもいいけどやっぱうちのナヤにはダークだぜー。

(お花畑で遊んでいます。しばらくお待ちください)


お花畑から帰還
posted by ねぺ at 23:27| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

盲目バトン

最近、TWへのログイン時間が少なくなっています。
主な原因は「梅雨」です。つか、むしろ「雷」です。
家の回線がADSLのため、雷でよく回線が切断されます。
普通にネットサーフしてるだけならいいんですが、TWしてると高確率で回線切れで死にますorz
そんなわけで、雷が鳴り始めたらもうゲームができません。
大好きな動画もDL中に落ちるとやばいので、中の人は泣きそうです。
ちなみに、こっそりCPを進めておりまして、CP12の「黄金砂遺跡の鍵」GETまでは漕ぎ付けました。
砂漠で必死こいてアストロ倒してました;
後は、グリンツ3でウィキディの触覚を集めてカウルのビエタたんに貢いでます。
後7200個くらいでMAXです。ガンバレワタシ。
100スーツとかバンドとか欲しい人はもう少しお待ちください(つ-`。

そんな話題の無い中、アケさんからお題指定バトンを頂きました!
追記にて書いておりますので、興味がある人はどうぞ。
内容は「盲目バトン」、お題は「イスピン」です。
以下バトン
posted by ねぺ at 17:06| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

だらっとSS

SSフォルダの中がまた溜まってきたので整理整理。

まずはジョシュア画像を三つ。
0707a.jpg豪華なジョシュア
0707b.jpg萌え鈴ジョシュア
0707d.jpgファッショナブルジョシュア

怒れるカーラねえさんにびびって口調が変わるマキシミン。
0707c.jpg

初めてのCvC
0707e.jpg

カペラが言ってた…あいつは『両方いける口』だって…。
0707f.jpg
ハナ、バストアップを良く見ると男なんだか女なんだか…;
イスピンよりもまないt(ry
posted by ねぺ at 21:16| Comment(3) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ここ一週間のダイジェスト再び

はい、記事を書くのをサボりがちなねぺです。
日記って一日の最後に書いたりするじゃないですか。
でも、私がそろそろ寝ようとする時刻って日付も変わってて、しかも私が眠気MAXなわけで。
それで日記スルーしちゃうんですよね!はっはっは。
そんなわけで、重い腰を上げてここ一週間をまとめました。

6/9(土)
クラブの定期集会の日でした。
集会時にネタ装備はそろそろデフォのようです。
何気に毎回皆さんの装備を楽しみにしている私です。
この日は、次の日がクラブ設立一周年ということで、少し時間をずらして0時を超えてから箱を開けることになりました。
…ん?ちょっとまって?
ごめん、題名変更です。
「ここ二週間のダイジェスト」に変えます(駄
クラブの誕生日二週間前やんけー!私のどあほー!
そんなわけで続き。
某所での集会を終えた後、クラブアジトで時間を潰し、0時前にいつもの場所へ。
日付が変わった瞬間、誰かが青年の主張で叫ぶ。
「○○ちゃん誕生日おめでとー」(とかなんとか)
ぶw先超されたよw
そんなアクシデントもありつつ、マスタが叫びました。
0622a.jpg
○○○クラブ一周年おめでとう!ありがとう!
その後は恒例の箱&珍級召喚です。
0622b.jpg
0622c.jpg
で、私はそろそろ意識が遠退いてきたのでここらで落ちさせていただきました。
落ちる前に言霊の巻物を持っていたことを思い出したので、落ち際に使ってみました。
0622d.jpg
一年もの間続けてこれたのは皆さんの頑張りがあってこそですよ。
これからも宜しくお願いします!

続きを読む
posted by ねぺ at 20:06| Comment(3) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

CP11クリア

去る6月4日未明…むしろ昼頃、CP11をクリアしました。
知人のイスピン&テチ様、お手伝い本当にありがとうございました。
つか、マジな話、私は全然謎解きとかしてませんでした(駄
木の葉はってタゲ取りしてるだけでした。
一人でクリアするなら、プンシ程度のAGIがないとかなり辛いと思いました。
で、必死だったのとうっかりでチャプターのSSをほとんど撮ってません;
まともに撮れてたのはボス戦だけでした。
なんという体たらく!!
そんなわけでボス戦のSSを貼っておきます。

CP11BOSS

チャプターSSを全く撮ってないわけではなく、ネタにできるようなものが撮れてないだけなんですけどね!
続きを読む
posted by ねぺ at 18:24| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

初めて真面目に釣りをした〜そしてサマー

CP11に使うくず鉄が後一つだったので、どうせなら自力で出してやろうと思ったのです。
知人が同じ状況だったので、昨日の昼間にスクープ狩りをしてみました。
結果、二人ともだめだめ。
これはもう釣りしかないと、派手な魚(大きな魚取得も範囲に入れて)を漁獲しに巫女ハゼを殴りに。
…あんまり派手な魚ってでないんですね!とりあえず20匹強貯まったので龍泉郷で釣り。進化した魚とかでも釣ってみる。
→見事に惨敗。泣いているところを誘われて夢売りへ。
→2〜3時間彷徨った挙句グラム様に一蹴される。
でも…グラム様なら…いいっ(何が
夢売りの途中からSkypeでクラメンと会話をしていました。
そしてマスターから衝撃的なサイトを教えてもらいました。

「姉ちゃんの自作詩集発見した」スレまとめ

姉の赤裸々な詩集を惜しげもなく投下して行く弟。
神がかり的な姉の詩。
3スレ分のまとめを一気に読みました。皆で。声に出して。
今日やっと全部読み終わりましたが、ここまでクオリティの高さを維持し続けたスレもなかなかないのではないでしょうか。
面白かったです。最後についたオチは…うん、流行だしね。
教えてくれてありがとうございました!

ちなみに、くず鉄は本日トータル4時間ほど釣りをして2個ゲットしました。
意地で釣りえさ200個で始めました。
可愛い魚より小さな魚の方が、おかしな魚の釣れる確率が高い気がしました。体感だけですけど。
釣り餌100個目付近でgdgdになっていたところを霧島に誘ってくれたテチさん、ありがとうございました。
PCの前で('A`) ってなっていたところでした…。
すごくいい気分転換になりました。
でも二人とも死にすぎw
もっと強くなりますね。
posted by ねぺ at 23:00| Comment(5) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

無謀とかお馬鹿とか

22日にイスピンのクラブが要塞戦ってことで、21日〜22日に必死でCP7〜CP10をクリアしました。
主に知人とか知人とかナヤのクラメンが手伝ってくれました。
本当にありがとう(つ-`。

要塞戦自体は…うん、相手が相手だし、うん。
またの機会に頑張ろうって感じです。
事後が良くなかったけど…orz

CP10の夜待ちをしてる時に撮ったお馬鹿SSをUP。

コッチミンナ完成
トゥートゥーヘアピンって攻撃を受けると顔が変わるんですね!

要塞後、生き別れの姉(?)と再会。

0524a.jpg
割りと少なめな染色なので、実は結構前からチェックして憧れてました(*ノノ
posted by ねぺ at 15:38| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

二日間まとめ(お前

へなちょこな私ですから、書く事があっても「メンドクセ」の一言で寝てしまうわけです。
皆、思う存分呆れるといいよ!
そんなわけで二日間のダイジェクトでいくよー(巫女みk

19日土曜日。
この日はなんと、クラブのオフ会だったのですよ。
まあ、東京で行われたので辺境に住んでいる私は参加できなかったのですけどね。
しかし、途中で電話参加をさせていただきました。
うほw皆昼間っからビールとか飲んでやがるw
割りとテンションが高いようでございました。
そして調子に乗って一時間以上話してしまう私。マジスイマセンorz
楽しかったです。
電話している間TWにもログインしていたので、微妙な実況中継をしてたり。
まあ、終始「うはw萌えるwww」って言ってただけですけど…。
そんなこんなで現地に参加できなかった人たちがちょこちょこログイン。
もともと参加予定だったマスタがそわそわしながら「やっぱり参加すれば良かったかな…」と言い出し、そのとき電話していたあんさんからGOサイン。しかし悩むマスタ。
クラブ内でもお互いに電話をするなどという現象が発生し、多人数で話すことができるということでなぜか突発的にSkypeでプチオフということになりました。
私はSkypeIDをもっていなかったので、DL→インストール→ID取得を急いで実行。無事お話をすることができました!
ふへへ、Skypeって楽しいですねw
その後マスタがオフ会へと旅立ち、どうやらその後終電間際でさらに二人が参加した模様。そしてオール。
…貴様等、なんて楽しそうなんだ!!!!
めちゃくちゃ羨ましい!とか思い、思わず久し振りに発泡酒を飲みつつTWをしていた私でありました。

まだまだ行くよー!(巫女m
posted by ねぺ at 09:27| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

新MAP来たー!

臨時メンテなどでちょっとどたばたしましたが、そんなのいつものことです。

新MAPブルーコーラルが来ましたよ!
ログインしたとたん、喜び勇んで飛行船NPCを探しました。
うん、今度は移動イベント無しなんですね。素晴しい。
エルティボに移動する時間がとてもじれったかったので、とても嬉しいです。
で、ブルーコーラル到着。
おおお〜、街が綺麗だー。音楽も好みだー。
好感度大アップでございました。
で、楽しみにしていたあのNPCを探しちゃうのですよー。
うん、ウサ耳カメラ小僧ね。
気になって仕方がなかったんです。
これが…恋?(違うと思います
早速SSを取ってきたのでうpうp〜。
0516a.jpg
なんとこのカメコ(カメラ小僧)、武器屋でした。
これは私の想像の斜め上を行く展開。
性格はというと…うはは、想像通りとまでは行きませんが、かなり受けました。
GJですGJ。
基本的に今回のNPCはかなりいいです。
着ぐるみもかなり可愛いです。萌えました。
0516f.jpg
続きを読む
posted by ねぺ at 01:26| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

イスピン起動

ナヤがイスピンを追い越したので、こっそり脱退させていたのに気付いた人はいるかな!?

いないよね☆

イスピンを入れていたのはナヤがある程度育つまでの繋ぎだったので、サブマス権限で強制脱退させました。
自主脱退だと5日間クラブに入れないらしいから(お前
で、しばらくは放置しようと思ってたんですが、以前入っていたクラブの当時のサブマス(現マスタ)に「そろそろ帰って来い」と言われたのですごすごと元のクラブに戻りました。
クラブ申請した次に聞いた言葉は
「22日要塞だから」
って…な、なんだって(AA略
まだピンのレベル88なんですけど…orz
とりあえず、ナヤと並行してピンのレベル上げもすることになりました。
「1週間あればセイラなんてすぐだよ」
というマスタの心強いお言葉をいただきました。
無理…絶対…無理…。

ちなみに、最後にピンがログオフしたのがアジトだったらしく、強制脱退させた後ログインしたらこんな状態でした。
0510a.jpg
ちょwクラブないのにアジトww
もちろんですが、クラブ倉庫も使えない状態でした(当然

続きを読む
posted by ねぺ at 01:28| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

黄泉

クラメンのテチさんと黄泉3にペアで行って参りました。
何気にまともに黄泉で狩るのは初めてでして、内心ドキドキ。
とりあえずは最初にアンデッドだ!を肝に銘じて行きました。
なんたってなんたってヒール砲です。
自分に火力が無いのは自覚しているので、補助スキルは最大限に利用します。
つっても、黄泉で他のスキルのどれが通用するかは知らないのですが…(駄
黄泉3に無事到着し、早速狩り開始。
こ、これが噂に聞いていたキョンシーMAPか…。
まあ、最初の感想は「キョンシー逃げるな」で。
いや、逃げるのは知ってるので壁に追い込もうと思うのですが、ヤツめ、こちらが思っているより賢くて…。
するりするりと逃げて行くキョンシー。
タゲ取ったままで引きずられる私。
慌てて追いかけてくるテチさん(ゴメンナサイゴメンナサイ
地の利はあちらにあったわけですよ(違うと思う
そんなわけでキョンシーに振り回されながら狩ること一時間半強。
一度死に戻りになりそうになって通りがかりの人に助けられましたが、なんとか狩りを終えることができました。
キョンマスは余裕が無い時はつおい人にお任せでした。
キョンシー喰い残しで迷惑をかけるのは避けたかったので…って、狩りかた間違ってるのか?
とりあえずは、テチさんも私もレベルが1ずつ上がって良かったです。
ちなみに、何気に紋章を持っていたんですけど、見事に何もふってこなかったですね!
テチさん、またよろしくお願いします。

黄泉から戻った後、テチさんの旗取りをお手伝い。
前から一度やってみたかったことを実行しました。

旗喰い
いや、ペットにあげるだけなんですけどね…。
すると、旗取り待機室に戻ったときに画像のようになるんですよね。
0506_a.jpg
チームアンカーで見えにくいですけど、矢印つきっぱなし。
なんかこれ大好きでして!
目立つじゃん!?(お前
SSが撮れて満足でした。
続きを読む
posted by ねぺ at 02:06| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

昨日のこと

さて、土曜日はクラブの皆で集まってお遊び。
マグノリアワインで話している時にマスタが四喜和を10個開封。
とりあえず、南無、と。
その時に出た復活の香水を使用した画像。
復活の香水ってこういうエフェクトなのか〜。
0506a.jpg

場を移し、箱及び召喚大会。
今回は数人が用意していました。
ビックリ箱×2と謎箱×2、珍級×2を使用。
ビックリ箱からはポセイロンとデスプレタさんが出てきました。
0506b.jpg
謎箱は腐ってました…orz
珍級からはユニビと…猫葉大老!
めちゃくちゃ焦りました。
0506c.jpg

その後、クラメンの希望で夢売りに。
最近売り場にたどり着ける率がすごく低い気がするわけです。
で、なんどかMAPを移動していると…いたいた、いましたよ、ヤツが。
血クノ。
クノより人形が怖いですorz
0506d.jpg

そろそろ諦めようかな…と思っていた頃に売り場に到着。
私は夢内で手に入れたものを売って38k…。
れ、レベルが上がったからよしとする!
ところで、私はこの売り場のMAPが大好きなんですよ。
巻貝がね、でっかいのがたくさんあるじゃないですか。
それで、せっかくだからSSを撮ってみました。
0506e.jpg0506f.jpg0506g.jpg

でっ貝!
ネタをありがとう^^
そんなわけで今回の集会は散会。
人形とも対等に渡り合えるほどになりたいですよ。
posted by ねぺ at 15:23| Comment(6) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

