2007年12月31日

夢世界Cβ参加してきました

こっそり応募していた夢世界のCβが当選していたので、マビノギ放って遊びにいきました(待て
だって…もふもふするのは楽しいけど、ギルドのクレクレ君が毎回「ミミックの魔符くれませんか?」って1:1してくるんだよ…。
もうログインしても基本オフラインな毎日です。
そんなわけで、ちょっとテンションが下がっていたところにきた当選通知メール。
こーれーは、やれってことだろ?
そんなわけでインスコしてキャラを作りました。
つっても、Cβ開始から4日目だったんで、出遅れてはいたんですけどね。

で、感想。
Oβでは日本独自装備が追加されるらしいですが、建物や衣装が中華系なので中華系が苦手な人はダメかもしれませんね。
開発元は完美世界の会社で、もっぱら劣化完美と言われておりますが、グラフィックもかわいめになってるし完美にはない機能も一応あります。
その最たるものが「オートラン」機能。
座標やNPCを指定すると、そこまで自動で走ってくれるという機能です。
正直、3Dゲームでの移動が苦手な私にはありがたい機能でした。
その他には…。
その他にはですね…。
そんだけ(・∀・)
だって完美やってないから比べられないもーん。
ちなみに、アークロードよりも要求スペック低めみたいです。
表示オプションも結構弄れるので、3Dを断念してた人もやれるかも?

あと、私はあまり興味ないですけど、ゲーム内の異性キャラ同士で結婚ができるらしいです。
男キャラが女キャラを抱っこして移動できたり、馬に二人乗りしたりできます。
完美ではさらにキスとかできたらしいですけど、ゲーム内とはいえそれは引くな。
戦闘とクエストをこなしてレベルを上げるあたりはマビノギに近いものがあるのかもしれません。
戦闘用とファッション用のアイテムを装備できて、どちらを表示するか切り替えることもできます。
ちなみに、クラン(ギルド・クラブ)にも入ってみました。
Oβでもやるクラブらしいので、Oβ始まったらそこに1キャラ入れる予定です。
Cβではドロップと経験値が二倍でしたが、Oβでは戻されるので結構レベル上げはきつめになるのかもしれません。

えーと、Cβ中のSSも色々撮ったんですけど、整理したら大量になったので今回は少しだけ。
SSは追記にて。



071231a.jpg
自キャラ。男キャラにしてみました。

071231b.jpg
GMのセロさん。
他ゲームのGMさんの会話を聞いたことがないので比較はできませんが、夢世界のGMさんは結構キャラが立ってる気がします。
GMセロさんはGMのまとめ役で、落ち着いた感じです。
GMシュバルトさんは武骨で慇懃な話し方をします。一部に熱狂的なファンがいる模様。
GMパリスさんは丁寧な感じの女性ですが、割り込みなどにははっきりと注意をしていました。
GMアーブルさんは可愛い男の子のような感じです。キャピキャピしてます。
他のGMさんは会話しているところを聞いたことがないので、興味がある人は公式のGMブログを覗いてみると良いかもしれません。

071231c.jpg
第1次Cβ期間中のモンスター召喚イベントのSS。
映っているMOBは現時点で夢世界最大のMOB、ヨルムンガルドです。
この時はレベルも低かったので遠巻きにSS撮影に専念していたのですが、このSSを撮った少し後に…真上にこの紫竜召喚されました(゚д゚)
GMさんってばおちゃめw
って待てやーヽ(`□´)ノ
PCの前で腹抱えて笑ってしまいました。

071231d.jpg
イベントで配布されたファッション用装備のサンタ衣装です。
キャラ作成時点で顔・目・髪型を選択するんですが、髪型に関しては装備している頭装備で髪型が変わってしまうという…。
ちょっと残念。

続きはまた年が明けてから。
皆さん良いお年を〜ノシ
posted by ねぺ at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやまれ
すてあど10個とって全部はずれた
わしらにあやまれ



二人ともアボンってどゆこと(’A
Posted by 強弱 at 2008年01月16日 02:17
おやー?
私は試しに出した本アド1個で当☆選しましたが(お前
でも相当な人が落ちてたみたいですね。
Oβからやってみればいいジャン。
28日からに延期になりましたけどね。
今回はネナベになる予定でs
Posted by ネペ at 2008年01月17日 22:50
スペックがやヴぁいけどなぁ
一応登録するかなぁ

かおきもいけどね!

モンファーか夢世界かまよいちう
Posted by 強弱 at 2008年01月24日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。