2007年08月31日

林で遭遇

水曜日、メンテ直後に林に行ってみました。
予定より早くメンテが終わっていたので、人も少ないだろうと思ったら…結構いるもんですなw
即行暇人認定。私もな!
そんなわけで林。
魔法師でも降らないかなーなんて思いつつ狩ってたわけですよ。
そうしたら…初めて遭遇、達人です。
0830a.jpg
グラフィックが私好みなので、一度対峙してみたいと常々思っていたのですよ。
他のプレイやーさんはあれですか。
めんどくさいから達人には手をださない…?
とりあえず達人だー!きゃほー!と一人で殴りかかりました。
硬い…orz
与ダメを見て泣きながら叩きました。
ついでに消えられてどうしようと思いつつ、方法が見つかるまで手裏剣でちまちま殴ってました。
他に方法があるのかもしれませんが、とりあえずちょっと離れて別の敵を殴ってると近づいてきて姿を現すんですよ。
なんていうか…構ってちゃん…なのか…?
そんな構ってちゃんにてこずること30分(時間かけすぎ)、やっと倒すことができました。
0830b.jpg
貰った刀の鞘は…説明を見たら「髪の毛が巻きついた」とあって、最近怪談ばかり読んでる私はびびって即行売りました。
ええ、チキンですとも!
その後紅道の方が美味しい(カオスだけど)ことに気付いて、紅道でしばし狩りを。
そんでちょっと飽きてきたからイスピンのレベル上げなぞをこっそりやってました。
セイラハルペをそろそろ用意してやるか〜。



話は変わりまして。
最近ニコニコ動画で東方のプレイ動画等を見ることが多く、音楽もいいのでちょっと気になっておりました。
んで、いとも簡単に体験版がDLできることが分かったので早速ダウンロード!
手に入れたのは東方妖々夢。
うん。なんだ、その。
魔理沙が使ってみたかったんだ!
つか、あの音楽の元ネタを知りたかったw
そんなわけで体験版をプレイ。キャラはもちろん魔理沙。
0830c.jpg
シューティングなんて「式神の城」しかやったことない上に最後にやったのも何年も前なので、もちろんイージーモードで。
…なんとかクリア!コンティニュー3回したけどねorz
ちょっとはまりそうなので、ちょこちょこプレイしてみたいと思います。
いい暇つぶしを手に入れたぞーヽ(´▽`)ノ
posted by ねぺ at 00:16| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

東方キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

あの音楽って・・・ごっすんごっすんですかね??
魔理沙だし・・・w妖々夢だし・・・

違ってたらとんでもなく恥ずかしい上に
もうこの動画見たことあるかもしれんが投下っ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm116144

原曲の人形裁判とそのアレンジ集です。
よかったらどうぞ(∩*´∀`)∩

Posted by 瑠璃 at 2007年09月01日 00:49
瑠璃さん当たりです!
イオシスの「魔理沙は大変なものを〜」ですw
つか、これって魔理沙の曲じゃなくてアリスの曲なんですよねw
この動画は見たことがなかったです!
早速今聞かせてもらってますw
原曲もいいですよね〜。
Posted by ねぺ at 2007年09月01日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

