2007年05月29日

初めて真面目に釣りをした〜そしてサマー

CP11に使うくず鉄が後一つだったので、どうせなら自力で出してやろうと思ったのです。
知人が同じ状況だったので、昨日の昼間にスクープ狩りをしてみました。
結果、二人ともだめだめ。
これはもう釣りしかないと、派手な魚(大きな魚取得も範囲に入れて)を漁獲しに巫女ハゼを殴りに。
…あんまり派手な魚ってでないんですね!とりあえず20匹強貯まったので龍泉郷で釣り。進化した魚とかでも釣ってみる。
→見事に惨敗。泣いているところを誘われて夢売りへ。
→2〜3時間彷徨った挙句グラム様に一蹴される。
でも…グラム様なら…いいっ(何が
夢売りの途中からSkypeでクラメンと会話をしていました。
そしてマスターから衝撃的なサイトを教えてもらいました。

「姉ちゃんの自作詩集発見した」スレまとめ

姉の赤裸々な詩集を惜しげもなく投下して行く弟。
神がかり的な姉の詩。
3スレ分のまとめを一気に読みました。皆で。声に出して。
今日やっと全部読み終わりましたが、ここまでクオリティの高さを維持し続けたスレもなかなかないのではないでしょうか。
面白かったです。最後についたオチは…うん、流行だしね。
教えてくれてありがとうございました!

ちなみに、くず鉄は本日トータル4時間ほど釣りをして2個ゲットしました。
意地で釣りえさ200個で始めました。
可愛い魚より小さな魚の方が、おかしな魚の釣れる確率が高い気がしました。体感だけですけど。
釣り餌100個目付近でgdgdになっていたところを霧島に誘ってくれたテチさん、ありがとうございました。
PCの前で('A`) ってなっていたところでした…。
すごくいい気分転換になりました。
でも二人とも死にすぎw
もっと強くなりますね。
posted by ねぺ at 23:00| Comment(5) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

無謀とかお馬鹿とか

22日にイスピンのクラブが要塞戦ってことで、21日〜22日に必死でCP7〜CP10をクリアしました。
主に知人とか知人とかナヤのクラメンが手伝ってくれました。
本当にありがとう(つ-`。

要塞戦自体は…うん、相手が相手だし、うん。
またの機会に頑張ろうって感じです。
事後が良くなかったけど…orz

CP10の夜待ちをしてる時に撮ったお馬鹿SSをUP。

コッチミンナ完成
トゥートゥーヘアピンって攻撃を受けると顔が変わるんですね!

要塞後、生き別れの姉(?)と再会。

0524a.jpg
割りと少なめな染色なので、実は結構前からチェックして憧れてました(*ノノ
posted by ねぺ at 15:38| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

二日間まとめ(お前

へなちょこな私ですから、書く事があっても「メンドクセ」の一言で寝てしまうわけです。
皆、思う存分呆れるといいよ!
そんなわけで二日間のダイジェクトでいくよー(巫女みk

19日土曜日。
この日はなんと、クラブのオフ会だったのですよ。
まあ、東京で行われたので辺境に住んでいる私は参加できなかったのですけどね。
しかし、途中で電話参加をさせていただきました。
うほw皆昼間っからビールとか飲んでやがるw
割りとテンションが高いようでございました。
そして調子に乗って一時間以上話してしまう私。マジスイマセンorz
楽しかったです。
電話している間TWにもログインしていたので、微妙な実況中継をしてたり。
まあ、終始「うはw萌えるwww」って言ってただけですけど…。
そんなこんなで現地に参加できなかった人たちがちょこちょこログイン。
もともと参加予定だったマスタがそわそわしながら「やっぱり参加すれば良かったかな…」と言い出し、そのとき電話していたあんさんからGOサイン。しかし悩むマスタ。
クラブ内でもお互いに電話をするなどという現象が発生し、多人数で話すことができるということでなぜか突発的にSkypeでプチオフということになりました。
私はSkypeIDをもっていなかったので、DL→インストール→ID取得を急いで実行。無事お話をすることができました!
ふへへ、Skypeって楽しいですねw
その後マスタがオフ会へと旅立ち、どうやらその後終電間際でさらに二人が参加した模様。そしてオール。
…貴様等、なんて楽しそうなんだ!!!!
めちゃくちゃ羨ましい!とか思い、思わず久し振りに発泡酒を飲みつつTWをしていた私でありました。

まだまだ行くよー!(巫女m
posted by ねぺ at 09:27| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

新MAP来たー!

臨時メンテなどでちょっとどたばたしましたが、そんなのいつものことです。

新MAPブルーコーラルが来ましたよ!
ログインしたとたん、喜び勇んで飛行船NPCを探しました。
うん、今度は移動イベント無しなんですね。素晴しい。
エルティボに移動する時間がとてもじれったかったので、とても嬉しいです。
で、ブルーコーラル到着。
おおお〜、街が綺麗だー。音楽も好みだー。
好感度大アップでございました。
で、楽しみにしていたあのNPCを探しちゃうのですよー。
うん、ウサ耳カメラ小僧ね。
気になって仕方がなかったんです。
これが…恋?(違うと思います
早速SSを取ってきたのでうpうp〜。
0516a.jpg
なんとこのカメコ(カメラ小僧)、武器屋でした。
これは私の想像の斜め上を行く展開。
性格はというと…うはは、想像通りとまでは行きませんが、かなり受けました。
GJですGJ。
基本的に今回のNPCはかなりいいです。
着ぐるみもかなり可愛いです。萌えました。
0516f.jpg
続きを読む
posted by ねぺ at 01:26| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ぎゃふ

ひー。
クラブのお題絵を描いたり別ゲの祭りを見たりニコニコ動画で爆笑していたらTWにINしていませんでした。
ニコニコは中毒になりますよアレ…。
とりあえず目を酷使しすぎです。目が痛い。

で、明日(つか今日)のメンテは大型パッチがあたるようで。
これはフルクラ落としながら寝ろということですか?
ヨシュア→ジョシュアは本当ですか?
ラテン語と英語くらいの発音の違いしかないんでは!?
ブルーコーラル実装ですって?
ウサ耳カメコが実装ってことですよね!
それはイソイソと見に行かねば、ですよ。

お題絵は…色付け途中ですorz
なんかもうダメダメです。

そして、最近異常に眠たい。
時期的なものですかね…。



続きを読む
posted by ねぺ at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

キャロル

Jazzのブログパーツもまだ動かないようですし、何か面白いのがないかと探してみたら、ちょっと変わったものを見つけたので貼り付けてみました。
いくつか言葉を覚える鳥が来るそうです。
なんか公式が可愛かったので登録してみました。
しかし、いきなり音が鳴る可能性が高いので、もし不都合があったら止めることにします。
うん、でもなんか可愛いですよ?

各記事に貼ったりサイドバーに貼ったりもできるみたいです。
とりあえずサイドバーに貼ったんですけど…鳥を召喚する鐘が出てこない;
なんででしょう?
そんなわけで、この記事にも貼り付けてみたいと思います。
なんか卵も孵化するらしいですよ!そっちはあんまり可愛くないけど。
誰でも言葉を覚えさせることができるみたいなので、面白そうだったら遊んでやってください。


posted by ねぺ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスピン起動

ナヤがイスピンを追い越したので、こっそり脱退させていたのに気付いた人はいるかな!?

いないよね☆

イスピンを入れていたのはナヤがある程度育つまでの繋ぎだったので、サブマス権限で強制脱退させました。
自主脱退だと5日間クラブに入れないらしいから(お前
で、しばらくは放置しようと思ってたんですが、以前入っていたクラブの当時のサブマス(現マスタ)に「そろそろ帰って来い」と言われたのですごすごと元のクラブに戻りました。
クラブ申請した次に聞いた言葉は
「22日要塞だから」
って…な、なんだって(AA略
まだピンのレベル88なんですけど…orz
とりあえず、ナヤと並行してピンのレベル上げもすることになりました。
「1週間あればセイラなんてすぐだよ」
というマスタの心強いお言葉をいただきました。
無理…絶対…無理…。

ちなみに、最後にピンがログオフしたのがアジトだったらしく、強制脱退させた後ログインしたらこんな状態でした。
0510a.jpg
ちょwクラブないのにアジトww
もちろんですが、クラブ倉庫も使えない状態でした(当然

続きを読む
posted by ねぺ at 01:28| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

黄泉

クラメンのテチさんと黄泉3にペアで行って参りました。
何気にまともに黄泉で狩るのは初めてでして、内心ドキドキ。
とりあえずは最初にアンデッドだ!を肝に銘じて行きました。
なんたってなんたってヒール砲です。
自分に火力が無いのは自覚しているので、補助スキルは最大限に利用します。
つっても、黄泉で他のスキルのどれが通用するかは知らないのですが…(駄
黄泉3に無事到着し、早速狩り開始。
こ、これが噂に聞いていたキョンシーMAPか…。
まあ、最初の感想は「キョンシー逃げるな」で。
いや、逃げるのは知ってるので壁に追い込もうと思うのですが、ヤツめ、こちらが思っているより賢くて…。
するりするりと逃げて行くキョンシー。
タゲ取ったままで引きずられる私。
慌てて追いかけてくるテチさん(ゴメンナサイゴメンナサイ
地の利はあちらにあったわけですよ(違うと思う
そんなわけでキョンシーに振り回されながら狩ること一時間半強。
一度死に戻りになりそうになって通りがかりの人に助けられましたが、なんとか狩りを終えることができました。
キョンマスは余裕が無い時はつおい人にお任せでした。
キョンシー喰い残しで迷惑をかけるのは避けたかったので…って、狩りかた間違ってるのか?
とりあえずは、テチさんも私もレベルが1ずつ上がって良かったです。
ちなみに、何気に紋章を持っていたんですけど、見事に何もふってこなかったですね!
テチさん、またよろしくお願いします。

黄泉から戻った後、テチさんの旗取りをお手伝い。
前から一度やってみたかったことを実行しました。

旗喰い
いや、ペットにあげるだけなんですけどね…。
すると、旗取り待機室に戻ったときに画像のようになるんですよね。
0506_a.jpg
チームアンカーで見えにくいですけど、矢印つきっぱなし。
なんかこれ大好きでして!
目立つじゃん!?(お前
SSが撮れて満足でした。
続きを読む
posted by ねぺ at 02:06| Comment(2) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

昨日のこと

さて、土曜日はクラブの皆で集まってお遊び。
マグノリアワインで話している時にマスタが四喜和を10個開封。
とりあえず、南無、と。
その時に出た復活の香水を使用した画像。
復活の香水ってこういうエフェクトなのか〜。
0506a.jpg

場を移し、箱及び召喚大会。
今回は数人が用意していました。
ビックリ箱×2と謎箱×2、珍級×2を使用。
ビックリ箱からはポセイロンとデスプレタさんが出てきました。
0506b.jpg
謎箱は腐ってました…orz
珍級からはユニビと…猫葉大老!
めちゃくちゃ焦りました。
0506c.jpg

その後、クラメンの希望で夢売りに。
最近売り場にたどり着ける率がすごく低い気がするわけです。
で、なんどかMAPを移動していると…いたいた、いましたよ、ヤツが。
血クノ。
クノより人形が怖いですorz
0506d.jpg

そろそろ諦めようかな…と思っていた頃に売り場に到着。
私は夢内で手に入れたものを売って38k…。
れ、レベルが上がったからよしとする!
ところで、私はこの売り場のMAPが大好きなんですよ。
巻貝がね、でっかいのがたくさんあるじゃないですか。
それで、せっかくだからSSを撮ってみました。
0506e.jpg0506f.jpg0506g.jpg

でっ貝!
ネタをありがとう^^
そんなわけで今回の集会は散会。
人形とも対等に渡り合えるほどになりたいですよ。
posted by ねぺ at 15:23| Comment(6) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄泉

クラメンのテチさんと黄泉3にペアで行って参りました。
何気にまともに黄泉で狩るのは初めてでして、内心ドキドキ。
とりあえずは最初にアンデッドだ!を肝に銘じて行きました。
なんたってなんたってヒール砲です。
自分に火力が無いのは自覚しているので、補助スキルは最大限に利用します。
つっても、黄泉で他のスキルのどれが通用するかは知らないのですが…(駄
黄泉3に無事到着し、早速狩り開始。
こ、これが噂に聞いていたキョンシーMAPか…。
まあ、最初の感想は「キョンシー逃げるな」で。
いや、逃げるのは知ってるので壁に追い込もうと思うのですが、ヤツめ、こちらが思っているより賢くて…。
するりするりと逃げて行くキョンシー。
タゲ取ったままで引きずられる私。
慌てて追いかけてくるテチさん(ゴメンナサイゴメンナサイ
地の利はあちらにあったわけですよ(違うと思う
そんなわけでキョンシーに振り回されながら狩ること一時間半強。
一度死に戻りになりそうになって通りがかりの人に助けられましたが、なんとか狩りを終えることができました。
キョンマスは余裕が無い時はつおい人にお任せでした。
キョンシー喰い残しで迷惑をかけるのは避けたかったので…って、狩りかた間違ってるのか?
とりあえずは、テチさんも私もレベルが1ずつ上がって良かったです。
ちなみに、何気に紋章を持っていたんですけど、見事に何もふってこなかったですね!
テチさん、またよろしくお願いします。

黄泉から戻った後、テチさんの旗取りをお手伝い。
前から一度やってみたかったことを実行しました。

旗喰い
いや、ペットにあげるだけなんですけどね…。
すると、旗取り待機室に戻ったときに画像のようになるんですよね。
0506_a.jpg
チームアンカーで見えにくいですけど、矢印つきっぱなし。
なんかこれ大好きでして!
目立つじゃん!?(お前
SSが撮れて満足でした。
続きを読む
posted by ねぺ at 00:00| Comment(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

せっかく貼れたみたいだけど

なんとかブログパーツを張ってみました。
Jazzのネットラジオが配信されるというやつ。
ゲームしながらJazzyな気分になれたらいいなと思ってー。
でも、なんだかまだ動いてないぽ(カーン
Jazz好きなんです。全然詳しくないけど。
勉強するかのう。

これだけではなんなので、お遊び画像。
0505a.jpg
街灯がゴールデンに輝いていたのですよ!

0505b.jpg
みかんみかんみかん!
posted by ねぺ at 04:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

わからねぇぇぇ!

ブログの機能とにらめっこしています。
なんていうかこう…便利な機能をつけすぎてむしろ判りにくくなっているって感じですか…。
直感的に行えるデザイン変更とかって、慣れてないのでもう…;
HTML弄ってる方が判りやすいです、はいorz

で、今格闘しているのがブログパーツのつけ方です。
つけたいパーツは見つかって、登録もしてきたんですけどね。
これって仕様なんですかね?
どうやらリンクタグが貼れないようなのですが。
設定なのかな…;
もう少しにらめっこしてみます。
posted by ねぺ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

移転してきました。

さて、先日まで使用していたblogレンタルサービスが私には不向きであったため、こちらへと引っ越してまいりました。
画像がねぇ…うん、画像がねぇ。
向こうの記事をインポートしたいんですが、向こうのログが落せないみたいです。
手動で、とかは…えーとその、めんどくさい(言った

若干の紹介をしますと。
名前:ねぺ
どんな人:色んな面でへなちょこ。器用貧乏。飽きやすい。
傾向:悲観・楽観取り混ぜ。妄想多め。
所属とか:MMORPG「テイルズウィーバー」のレンム鯖のクラブに所属。
TW:ナヤ使用。1stはピンですが、3rdのナヤが現在メイン。
最近のブーム:インド経済って面白い。

このくらいですか。後はおいおい書くでしょう。
ところで、このblogのダイエット・ログなる項目が物凄く、ものすごーーーく気になっているのですが。
後で調べてみることにします。
ついでにアフィリエイトも張れるみたいなんですががが。
……。
使わなきゃ損だよねっ!
posted by ねぺ at 19:48| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

